魅力的なインターネット広告・・・

ここのところの、デフレ基調で、小売業・・・特に、デパートの売り上げの落ち込みは、かなりのものがあり、とうとう今年は、有楽町西武、そして、今日、名古屋の松坂屋の閉店のニュースが、とびこんできました。。

そんななか、インターネット広告を駆使した、いわゆる通販業界は、売り上げ的には、伸長しています。

私みたいに、田舎でくらしていると、デパートのような場所には、どうしても、レジャー感覚で行かないといけないのですが、今は、たとえば、ヤフーさんとか、楽天さんのサイトを覗くと、とても魅力的なキャッチコピーのインターネット広告を目にします。。

で、これらのサービスを利用すると、わざわざ、デパートなどにいかなくても、ちょっとした贅沢が味わえる時代です。。

自分の場合は、スイーツが多いでしょうか。。

とにかく、便利な時代になりました。。

今は、そういうわけで、わざわざ、デパートで、ウィンドウショッピンクをしなくても、この魅力的な、インターネット広告のネットサーフィンが、その代わりになっているような気がします。。

そしいて、必然的に、ソチラに、お金が流れていく。。

仮に出かけても、高級品よりも、衣料品などは、ファストファッションに目がいってしまいます。。

とはいえ・・・
老舗のデパートが消えていく現実は、さびしいものがあります。。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年2月19日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット広告の用語って知ってますか?」です。

次のブログ記事は「インターネット広告の効果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。