インターネット広告の用語って知ってますか?

インターネット広告といえば、様々な用語がありますよね。例えばインターネット広告用語として、いろんな種類を表す用語があります。 例えばアフィリエイト広告やクリック保証型広告など、いろんな呼び方があるんです。インターネット広告の用語は、それを聞いただけではどんな広告なのか分からないものもあります。例えばターゲティングメール広告なんかは、どういう意味なんだろうって思いますよね。これは年齢、性別など、複数の属性を絞り込んで配信できるメール広告なんです。言われてみれば納得ですが、用語だけではわかりにくかったりします。しかしバナー広告なんかは、ネットをやっている人ならすぐに分かりますよね。どこにでもバナー広告はあるので、ついクリックしてしまったという人も多いと思います。アフィリエイト広告なんかは、知っている人と知らない人の差が激しいですよね。知っている人はクリックしない人も多いかもしれませんが、知らない人はバナー広告と同じようなものなので、知らずにクリックしてしまう人も多いと思います。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年2月18日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット広告の、用語の面白さ。」です。

次のブログ記事は「魅力的なインターネット広告・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。