インターネット広告の用語をいくつか紹介します。

インターネット広告の用語をいくつか紹介したいと思います。
アクセス解析は、ご存知の方も多いと思います。実際にご利用になっている方もいるのではないでしょうか。アクセスログともいい、WEBサイトへの訪問者の軌跡を記録したものです。訪問者の嗜好や行動を解析することでマーケティングに活用します。
アクセシビリティとは、そのWEBサイトの受け入れやすさのことをいい、インターネット上で閲覧できるものに対して、どの位利用が可能かを表す指標です。
またユーザビリティは、WEBサイトにおける使い安さをのことをいいます。
使用している時のストレスや使いづらさを感じさせない、優れたユーザビリティが必要となります。
ターゲティングメールというのは、事前に広告を配信することを了承したユーザーに対し配信するメールです。
オプトインメールは、事前に希望する情報のカテゴリーのメールを受け取ることを許諾したユーザーに対して配信するメールで、前のターゲティングメールとは区別することが多いそうです。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年2月16日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット広告用語はたくさんありますよね」です。

次のブログ記事は「インターネット広告の、用語の面白さ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。